こんにちは!フィール南行徳店の町田です。乾燥の時期になってきました。

髪の毛も乾燥したりボサボサになってまとめにくくなってきます。ダメージヘアの方だとなおパサついたりしてきます。そんな方にオススメなのがオーダートリートメントのトリシスコアというメニューです。

こちらのメニューはカラーやパーマなどで傷んでしまった髪の毛を当店スタッフがカウンセリングした後にその人に合ったトリートメントを調合して組み合わせ塗布していくメニューとなっております。こちらのご紹介をさせていただきます。

まずはベース材、ハリコシUP、やわらかさUPの3種類のトリートメント材を使用して髪の毛のダメージホールを埋めてから髪質を内部のほうから変えていく作業をやっていきます。

次にCMCという成分を含んだトリートメント材をコルテックスにはりめぐらせ、潤いを保ちながら強い髪へ導く作業をしていきます。CMCとは髪の毛のキューティクル一枚一枚をくっつけてる接着剤のようなものです。こちらのトリートメントはクリームタイプとミストタイプの2種類がありストレートパーマ、カラー、パーマによって使い分けます。

続いては傷ついたキューティクルを整えて補修成分が逃げていかないように毛髪のキューティクルを補修し高分子ケラチン配合のトリートメント材を塗布して毛髪内部と表面をしっかりと包み込み、キューティクルを整える働きがあります。

そして必要以上に水分を吸い込まないように疎水化をしていきます。こちらは髪の硬さによって使い分けるように硬毛用、軟毛用の2種類があります。キューティクルの最表面に18-MEAという天然の保護膜かつキューティクルを守る脂肪酸のことでこちらを与えることにより疎水性を高め、なめらかな質感を維持してくれます。

乾燥の時期なのでやってみる価値はあると思います。

以上がオーダートリートメントのトリシスコアのご紹介となります。もし気になったり興味がありましたら当店スタッフへお申し付けください。